2020年12月 3日

VEGF阻害薬(眼内への注射)

VEGF阻害薬(眼内への注射)体の中には、脈絡膜新生血管の成長を活発化させるVEGF(血管内皮増殖因子)けっかんないひぞうしょくいんしという物質があります。VEGF阻害薬療法は、このVEGFの働きを抑える薬剤を眼内に注射することで新生血管の増殖や成長を抑制する治療法です。

当院の白内障手術・抗VEGF抗体注射・他手術は泉佐野おかざき眼科にて行います。当日はご要望に応じて送迎サービスをご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。

黄斑疾患チェックシート https://moumaku.com/selfcheck/

VEGF阻害薬(眼内への注射)

主な自覚症状

• 変視症見たい部分がゆがんで見えます。主な自覚症状
  • 中心暗点見たい部分が黒くなって見えます。主な自覚症状
  • 視力低下見たい部分がぼやけて見えます。主な自覚症状
  • コントラスト感度低下見たい部分が不鮮明に見えます。主な自覚症状

現在下記の疾患に抗VEGF抗体硝子体注射の適応があります

ルセンティスサイトhttps://moumaku.com/アイリーアサイトhttps://www.eylea.jp/ja/patient/
抗VEGF抗体硝子体注射

2020年12月 2日

現在募集しておりません。

2020年12月 1日

理事長ごあいさつ

当院ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。医療法人 佳辰会(かしんかい)は2020年10月より 泉佐野おかざき眼科 および さき眼科クリニック(泉南郡熊取町)の二院体制にて泉州地域における眼科一次医療の提供を通じ、地域社会への貢献を目指しております。
小さなお子様からご高齢の方まで幅広い世代の方々に気軽に受診頂き、満足いただける眼科クリニックを目指しスタッフ一同精進してまいります。
理事長 岡﨑 由佳

医療法人 佳辰会 沿革

2013年泉南郡熊取町野田におかざき眼科クリニック開院2017年医療法人 佳辰会 おかざき眼科クリニック設立2020年泉佐野市鶴原に医療法人 佳辰会 泉佐野おかざき眼科 設立
医療法人 佳辰会 おかざき眼科クリニックから医療法人 佳辰会 さき眼科クリニックへ改称

医療法人 佳辰会 泉佐野おかざき眼科
院長 眼科専門医 岡﨑 由佳
日帰り白内障手術、硝子体内注射、各種外眼部手術、メガネ・コンタクトレンズ処方、緑内障治療、学校検診、斜視弱視、糖尿病網膜症・裂孔原性網膜剥離へのレーザー治療等 幅広い治療を行っています。
手術顧問医師坂東 肇 眼科専門医・医学博士専門網膜硝子体、白内障主に難症例に対し迅速に対応いたします。
泉佐野おかざき眼科 ホームページへ

医療法人 佳辰会 さき眼科クリニック
院長 眼科専門医 山田 早紀
日帰り白内障手術、硝子体内注射、各種外眼部手術、メガネ・コンタクトレンズ処方、緑内障治療、学校検診、斜視弱視、糖尿病網膜症・裂孔原性網膜剥離へのレーザー治療等 泉佐野おかざき眼科と連携し、対応しております。
さき眼科クリニックの日帰り手術は連携の泉佐野おかざき眼科にて行っています。ご要望に応じて、手術日の送迎サービスを行っております。
さき眼科クリニック ホームページへ

2020年11月27日

2020年10月 2日

コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

●院内感染防止のため下記の症状がある方は当院への受診はご遠慮願います。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
  • 強いだるさ(けんたい感)や息苦しさ(呼吸器症状)がある
  • 過去14日以内に海外渡航歴がある方
結膜炎の症状もコロナウイルスに関する症状として報告が上がっています。 上記に該当する方は当院受診の前に、まずは最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」にご相談下さい。

●当院来院時のお願い

• お付き添いの方は、どうしても必要な方のみに限定して下さい。
  • マスク着用をお願いします。
  • 咳エチケットの遵守をお願い申し上げます。
  • 再来院の方で、お薬のみの方へも別途対応しております。ご相談下さい。

●感染症対策の取り組みについて

• 院内の常時換気を行い、密室にならない対応を行う
  • 予約制を取ることによる、来院時間集中を避ける
  • 30分に一度、次亜塩素酸水またはアルコールにより院内の手すり、椅子、ベッド等を消毒する
  • 手指消毒の徹底
  • 診察待ちの間、時間を要する場合には車等でお待ち頂くことも可能。また車内待機をお願いすることもあります。

●職員の感染防止及び衛生管理

• 手指消毒、咳エチケットの徹底
  • 患者さまと接する職員のマスク着用
  • 毎日の検温及び健康状態の確認の徹底
十分な感染予防策や安全管理の処置を講じたうえで、診察を継続していく予定です。今後改善が必要と判断した際には、その都度変更してまいります。

2020年10月 1日

佳辰会さき眼科クリニックへリニューアルしました。

医療法人 佳辰会おかざき眼科クリニックは医療法人 佳辰会さき眼科クリニックへリニューアルしました。
泉佐野市の泉佐野おかざき眼科と今後も提携して診察してまいります。

オンライン予約のホームページ

ご予約希望の方はインターネットもしくは診療時間内にお電話にてお取り下さい。